分け入つても 分け入つても 青い山

分け入つても 分け入つても 青い山

野球馬鹿


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~Hello Again 昔からある場所~4月19日ライオンズ戦 4-1

Category: 2015年Bs観戦記   Tags: ---
あれから20年ですか。

タイトルに付けているMY LITTLE LOVERの曲がもっとも記憶として残っています。



瓦礫と化した東灘区で呆然と突っ立ってたました。

**********************************************************************************************

あのスタジアムは80年代からあって、阪急ブレーブスがまだそこにありました。

いつからだろうと調べたら、1988年。

**********************************************************************************************
「Hello Again 昔からある場所」の曲でグッとくる歌詞は、

僕は この手伸ばして 空に進み 風を受けて

生きて行こう どこかでまためぐるよ 遠い昔からある場所

夜の間でさえ 季節は変わって行く

雨は やがて あがっていた

**********************************************************************************************
「青が還ってきた」

DSC_5513s-aa1.jpg

そのような感慨深いものは何一つありませんでした。

がんばろうKOBEは素晴らしいものでしたが、強烈なインパクトとして残っているのは

日本シリーズのスワローズはほんまに強かったという思いです。

記憶にある駄文を書かせてもらいます。

仰木監督、中西ヘッド、山田投手コーチといった錚々たる首脳陣にイチロー選手。

それを力ではなく頭脳で捻じ伏せた野村監督、角投手コーチ、古田選手。

ほんと、イチロー選手は悉く潰されたような気がしてならない。

そして第1戦と優勝を決めた第5戦に先発したブロス投手がえげつなかった。

それでも、やっぱりイチロー選手は天才だなと感嘆としたのは第5戦の1打席目。

インハイは苦手であったはずなのに、スタンドへぶち込んだあれは明確な映像として

記憶の引き出しにあります。

さて、開幕ダッシュは無惨な結果となりましたが、4月23日現在のBsは5連勝。

満身創痍のチームであるにもかかわらず、希望の光が射しているのは事実。

DSC_5720s-aa1.jpg

DSC_5730s-aa1.jpg DSC_5725s-aa1.jpg

DSC_5760s-aa1.jpg

DSC_6107s-aa1.jpg

DSC_6399s-aa1.jpg

DSC_6738s-aa1.jpg

バリントン投手の危険球退場でどうなるのかヒヤヒヤものでしたが、継投策で勝利を導いた。

自分は「がんばろうKOBE」の魔力がグラウンドで発揮した、そんな浪漫を微塵も持っていません。

DSC_6825s-aa1.jpg

この場所でこのユニフォームだから勝たなくちゃならない、選手にそんな気概も感じられなかった。

否、個々それぞれ思う何かはあったかもしれませんが、自然体であったと見て取れました。

チームは次から次にケガ人が続出しています。

DSC_6291s-aa1.jpg DSC_5802s-aa1.jpg

それを補う

DSC_5381s-aa1.jpg

層が試合を動かしてくれる期待感。

DSC_6533s-aa1.jpg

このグラウンドで、このユニフォームを着た野球チームがその昔ありました。

DSC_5490s-aa1.jpg

奇跡を起こした?

そんなことはない。

DSC_5293s-aa1.jpg

実力があったからこそリーグ優勝できた。

DSC_5311s-aa1.jpg

+α的な活力はあったはず。

そしてこの試合は、あの時代とは関係のない2015年の+αが牽引していたと思いたい。

DSC_5907s-aa1.jpg

ただ、「あの時代」の継承はしてもらいたい。

イチロー選手と田口選手のキヤッチボールは魅力的でした。

DSC_3644s-aa1.jpg

20年の時を経て、この2人がそんな魅力的な光景を見せてくれること願っています。

DSC_3632s-aa1.jpg

糸井選手でもいいですし、武田選手でも川端選手でも・・・

(なんかテキトーw)

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
関連記事

テーマ : オリックスバファローズ    ジャンル : スポーツ
プロフィール

@T

Author:@T
雑多とした内容を適当に。
タイトルは、山頭火の俳句より。
【注意】
IEだといろいろ崩れるようです。


Archive Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。