分け入つても 分け入つても 青い山

分け入つても 分け入つても 青い山

野球馬鹿


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたり~中島と小谷野~

Category: Bs Prayer   Tags: ---
タイトルとなった2人のBs Prayerについては、キャンプインの頃から書くつもりでした。

それは、OP戦は例年になく多く観れそうとの予測からでした。

それが現実にはまともに最後まで観れたのは一試合、もう一つは仕事の都合で4回裏1死

までという惨憺たるもの。

この記事を書いているのは4月2日の23時過ぎ。

Bsは1勝5敗という、おそらくファンの誰もが予想だにしない結果で本拠地開幕となりました。

タイトルにある2人の選手を獲得しようとして失敗したライオンズが5戦5勝というのも皮肉な

もんですが、何もだからと責める気なんてありゃしない。

仕事の忙殺でこの6試合、一度もリアルタイムで観てもいないし、

テレビやネットのダイジェスト版すら観ていません。

動いているBsを最後に観たのは、3/10に途中まで観戦したOP戦のみ。

こんな奴が何を書いたって信憑性なんて微塵もありませんが・・・

敵が慄く補強のはずが、嘲笑っているかもしれない現実?

否、そうは思わない。

DSC_9696s-aa.jpg DSC_9701s-aa.jpg

まだ始まったばかりで、結末が見えていないポジティブ思考でいるのではなく、

DSC_9726s-aa.jpg

そもそも自分は優勝だーという高揚感もありません。

「さて、どうなるかな?」とは思っています。

それは今シーズンの流れではなく・・・

DSC_9773s-aa.jpg

屁理屈を述べる前に、この一枚を。

DSC_9847s-aa.jpg

試合前の、なんてことのないものです。

この3人を撮ろうとしていたのではなく、マニュアルの試し撮り。

そうやって望遠レンズから彼らを見ていると、駿太選手に自分は注目しました。

DSC_9861s-aa.jpg DSC_9864s-aa.jpg

駿太選手の食いつきがとても印象的でした。

DSC_9872s-aa.jpg

こういう姿が見たかった。

ネットの記事で、偏った補強はチームに歪みが生じ、既存選手のやる気をそぐ・・・

否定はしません。

現実に歪んで崩壊したチームはありました。

けれど、やる気が失せる選手が居るなら、プロとして失格だと自分は思う。

DSC_0017s-1aa.jpg DSC_0015s-1aa.jpg

ふたりが何を導かせてくれるのか。

DSC_0041s-aa.jpg

チームメイトは皆、明確な個性を持っいます。

その違いが大きな成果に結びつく。

DSC_0044s-aa.jpg

DSC_0046s-aa.jpg DSC_0048s-aa.jpg

相乗効果。
DSC_0052s-aa.jpg

自分自身が依存体質ではなく、主体的でなければ相乗効果は得られません。

DSC_0056s-aa.jpg

人や周りの環境によってなされるものではなく、

DSC_0586s-aa.jpg DSC_0587s-aa.jpg

自らが選択し自らが行動すること、

DSC_0714s-aa.jpg DSC_0717s-aa.jpg

そして弾き出される計算は、貢献です。

DSC_0753s-aa.jpg DSC_0742s-aa.jpg

それがふたりの相乗効果。

DSC_0177s-aa.jpg

このふたりが加入したことで、他の選手たちがどれだけ図太く狡猾になって、

勝負師の技を見せてくれるのか。

DSC_9975s-aa.jpg

自分が見据えている先は、そういうものです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
関連記事

プロフィール

@T

Author:@T
雑多とした内容を適当に。
タイトルは、山頭火の俳句より。
【注意】
IEだといろいろ崩れるようです。


Archive Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。