分け入つても 分け入つても 青い山

分け入つても 分け入つても 青い山

野球馬鹿


~赤い夏・旋風(つむじかぜ)~8月4日マリーンズ戦7-4

Category: 2012年Bs観戦記   Tags: ---
オリンピックのサッカーを観ながら野球観戦記事を書くのも奇妙なものですが、

ともかく♪つむじ風、パファローズ♪のつむじ風、“旋風”と書くの知りませんでした。

つむじ風がなんなのかも解らないけど、それを教えてくれたのが息子でした。

上昇気流に伴って発生し、下から巻き上がる形だとか。

最下位独走もしれないと思いましたが、なんだか面白いことになりそうな予感。

次の復刻試合まで2週間ありますし、何かが起きているのだろうか、

それとも何か起きそうだったのは気のせいで終わるのかなw

バファローズ西投手、マリーンズ上野投手というのは昨年のCSに向けて一戦必勝の

頃を思い出しました。

~マウンドへ向かう気持ち~9/29マリーンズ戦3-4

~9回裏、動の坂口、静の大引~9/29マリーンズ戦3-4

~仔丑の西勇輝~9/29対M3-4・10/1対E2-4


~支えられた10勝・守り~10/13マリーンズ戦3-0

~支えられた10勝・打撃~10/13マリーンズ戦3-0

今日は1点を争う試合かなと。

DSCF000598.jpg

確かに、中盤までは1,点差の攻防となりました。

DSCF000557.jpgDSCF000604.jpg
DSCF000558.jpgS003000579.jpg

緊迫の投手戦ではなかったのですが、

DSCF000560.jpg
S000010565.jpgS000010568.jpg
S000010570.jpgS000010571.jpg

初回の西投手を見て、「これはいけるぞ」と思った方も多いはず。

それくらい素晴らしい投球でした。

S0040584.jpgS0040586.jpg
S0040587.jpgS0040588.jpg
S0040589.jpgS0050592.jpg
S0040590.jpgS0050593.jpg

とくに、井口選手へ内角ギリギリの際どいストレート。

このタマが素晴らしく、井口選手もお手上げの見逃し三振。

DSCF000608.jpg

呆然としてる井口選手を撮った時、「試合は判らなくとも、西投手はこれからの勝負に勝てる」と。

DSCF000609.jpgDSCF000611.jpg

反対に、上野投手は初回から揺らいでるように見えて・・・

DSCF000628.jpgDSCF000629.jpg

川端選手がヒットで出塁し、ボークとスケールズ選手の左中間深い当りでタッチアップ。

DSCF000617.jpgDSCF000624.jpg
DSCF000625.jpgDSCF000633.jpg

1死走者三塁。

DSCF000627.jpgDSCF000632.jpg
DSCF000634.jpg
DSCF000641_20120807192550.jpgDSCF000642_20120807192549.jpg

後藤選手はワンバウドした縦のスライダーにバットが思わず回ってしまい三振。

伏線は、その前にきわきわのスライダーでストライク取られ、ちょっと焦りもあったのかなぁ。

見極めが出来てないとは思いませんが、空振りを取られたあの崩れたスタイル、まさに

餌食とされたのが判ります。

↓はカウント2-2となった、膝下の際どいスライダー見逃し。

DSCF000640.jpg

結局、イ・デホ選手も走者を還すことは出来ずじまい。

田中選手のリードが冴えてた気もします。

DSCF000643.jpg

2回の表、サクサクっとツーアウト。

DSCF000652.jpgDSCF000662.jpg
DSCF000666.jpg

バルディリス選手のエラーと四球で、あれよあれよという間のピンチ。

DSCF07006.jpgDSCF000775.jpg
DSCF000655.jpgDSCF000659.jpg
DSCF000668.jpgDSCF000673.jpg
DSCF000677.jpg

なんとかしのいで2回の裏、打順いいけど淡白に終わり。

DSCF000686.jpgDSCF000689.jpg
DSCF000682.jpgDSCF000693.jpg

やっぱりこれは投手戦かなぁと思った3回の表。

DSCF00000616.jpgDSCF00000708.jpg

荻野選手、速い速い。

DSCF000718.jpgDSCF000720.jpg
DSCF000721.jpgDSCF000724.jpg

そして、次はしっかり仕事した井口選手が犠牲フライで2点目。

DSCF000726.jpgDSCF070027.jpg

早くも3回の裏で円陣が組まれ、

DSCF070032.jpg
DSCF070029.jpgDSCF0703o.jpg

西投手は猛省しきり。

状態は悪くなったけども、タマが甘く入ってしまったということでしょうか。

よくありがちな反省材料ですが・・・。

4回の表も1点取られ、これで0-3。

DSCF0700600.jpgDSCF070060.jpg
DSCF070053.jpgDSCF070061.jpg

流れはもうマリーンズ。

DSCF000779.jpg
DSCF070085.jpgDSCF070086.jpg

これは去年の9月みたく、上野投手にねじ伏せられるのだろうかと思った4回裏。

DSCF070095.jpg

なんで急にそうなったのかという崩れ方。

イ・デホ選手、ツーランで1点差。

DSCF080000.jpgDSCF080002.jpg

相手が相手だから、いろいろ撮ってました。

DSCF080003.jpgDSCF080006.jpg

T-岡田選手がヒットで出塁し、ベンチは盛り上がってます。

西投手が素直に喜べないのは当然だけど・・・。

DSCF080005.jpg
DSCF080007.jpgDSCF080009.jpg
DSCF070001.jpgDSCF080014.jpg
DSCF080017.jpgDSCF080018.jpg
DSCF080020.jpgDSCF08003.jpg

↓ では竹原選手のガッツポーズが映ってないのが残念。



こちらではちゃんと映ってます。

川端選手の満塁打、阪急復刻のほっともっとで観た日高選手のホームラン以来かな、うぉぉぉぉぉぉと

大きい声を上げて歓喜したのは。



逆転したのに、踏ん張りきれず・・・。

DSCF080041.jpgDSCF080038.jpg
DSCF084006.jpgDSCF000835.jpg

追い着かれ時、彼の胸中は・・・。

DSCF000782.jpg

続く小松投手は1回2/3を打者6人被安打1できっちり仕事をし、

DSCF080076.jpgDSCF080083.jpg
S0060892.jpg
S0070899.jpgS0060898.jpg
S0070902.jpgS0070904.jpg
S0070905.jpgDSCF080080.jpg

彼に白星が巡ってくる可能性が出た6回の裏。

どんな投手だかさっぱり判らない南投手。

調べるとプロ2年目、この日が今季3試合目。

自爆してしまう無死満塁状態。

DSCF000926.jpg
DSCF000924.jpgDSCF000917.jpg
DSCF000915.jpgDSCF000929.jpg

伊藤~大引~川端で一点も取れず・・・。

DSCF00928.jpgDSCF000940.jpg

大引選手はいけると思いましたが、活きのいい直球に威圧されてるようで・・・。

南投手の開き直りだけで切り抜ける局面でないし、ここでも田中選手の攻めのリードが

光ってましたし、まさかのフォーク連発も驚きました。

DSCF000931.jpgDSCF000932.jpg
DSCF000941.jpgDSCF000942.jpg

小松投手が良かっただけに、

DSCF000949.jpg
DSCF00951.jpgDSCF000954.jpg

ここらへんがしっかりせんと、平野投手の負担が大きくなるだけ。

古川投手って何してるのだろう・・・。

DSCF000960.jpgDSCF000961.jpg

「お前は香月かぁー!」

怒りというより嘆きに近い怒号が後方から聞こえてきました。

DSCF000973.jpg

結局、そうなるのかと。

DSCF000978.jpgDSCF000980.jpg
DSCF000984.jpg
DSCF000985.jpgDSCF000986.jpg
DSCF000987.jpgDSCF000990.jpg

ここらへんの課題は重要だなぁと憂鬱になりつつも、そんな思いを払拭するお祭り気分の7回裏。

後藤選手、イ・デホ選手がヒットで出塁し、

DSCF000993.jpg

T-岡田選手のタイムリーで後藤選手生還。

DSCF000995.jpgDSCF000996.jpg

三塁走者が野中選手に代わり、

DSCF000997.jpgDSCF000998.jpg

バルディリス選手のタイムリーで野中選手生還。

DSCF000695.jpgDSCF100002.jpg

そして竹原選手もタイムリーと怒涛の攻撃はいてまえ風。

DSCF000698.jpgDSCF000706.jpg

7-4なら安泰すぎる展開。

DSCF001018.jpgDSCF001013.jpg
DSCF1025.jpgDSCF1027.jpg
DSCF001039.jpgDSCF001043.jpg
DSCF001040.jpgDSCF001041.jpg
DSCF001047.jpgDSCF001048.jpg
DSCF001054.jpg

スタッフから「ヒーローだから」と告げられてた瞬間かな? 

DSCF001059.jpg
DSCF001068.jpg
DSCF001072.jpg

次の復刻まで2週間。

上位が決して不可能ではなくなってますが、ともかく底力を出してもらいたいものです。

DSCF001077.jpgDSCF001083.jpg

そういや、26日は「底力」と記されたTシャツプレゼントの日でもあります。

つむじ風と共に上昇気流だと、熱パの晩夏になるんだけどなぁ。

DSCF001078.jpg

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : オリックスバファローズ    ジャンル : スポーツ

Comments


プロフィール

@T

Author:@T
雑多とした内容を適当に。
タイトルは、山頭火の俳句より。
【注意】
IEだといろいろ崩れるようです。


Archive Login