分け入つても 分け入つても 青い山

分け入つても 分け入つても 青い山

野球馬鹿


みにくいアヒルの球団

Category: バファローズ   Tags: ---
2011年、最後の最後に辛酸を嘗めさせられたバファローズ。

浮き沈みが激しいながらも、ジャイアンツ戦での寺原投手と山崎選手。

怒濤の夏の陣、バルディリス選手涙のサヨナラホームラン、金子投手復活の甲子園で

打線が大暴れとBsファンならピンとくる試合もあり・・・

どれだけ惨めでブザマでも、長いシーズン、それだけで終わらないはず。

・・・

・・・

・・・

「こんなはずじゃなかった」

4月も終わり。

開幕ダッシュから躓いたバファローズとライオンズ。

「こんなはずじゃない」と両チームとも、忸怩たる思いのはず。

ライオンズは底力があるから、必ずや上位へ食い込んでると思います。

一方・・・底力が発揮するためには層が厚くないと無理です。

今日、緊張感漲る重要な会議を終え、ちょっと放心状態で喫煙ルームにて一服。

そこへ入ってきたのは、名前は存じてたが対面するのは初めての、

ワシントンよりやって来た日系人の幹部。

会議では反目し合いましたが、握手を交わして互いを労う。

そして仕事を離れて野球談義。

この方、日系人だけに日本の野球にも精通しており、私がバファローズファンだと

言うと大笑いされました。

さて、本日のバファローズ対ライオンズ。

試合どうこうよりも・・・

NCM_0002.jpg

腹立ったなぁ。

それは負けたことでなく、なんだかなぁ・・・と。

中島みゆきの歌に「みにくいアヒルの子」があります。

歌詞の一部に、

あゝ 今夜も私は おどけていうしかない

愛してます 愛してます なお人は笑う


パ・リーグTVの再放送というか、イニングダイジェストか・・・。

なんだかなぁ・・・と思った時の様子を撮り、中島みゆきの歌に貼り付けてみました。



にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : オリックスバファローズ    ジャンル : スポーツ

Comments


プロフィール

@T

Author:@T
雑多とした内容を適当に。
タイトルは、山頭火の俳句より。
【注意】
IEだといろいろ崩れるようです。


Archive Login