分け入つても 分け入つても 青い山

分け入つても 分け入つても 青い山

野球馬鹿


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難儀な選手会長

Category: 野球   Tags: ---
オリックスバファローズの選手会長が鈴木選手というのはかなり意外でした。

岸田投手が任期1年で終えるのも意外。

それどころではなかったのだろうか?

今季の選手会は確かに何かとしんどかったでしょうけど・・・。

息子は「なんで後藤じゃないの?」と訊いてきましたが、キャプテンだからかな?

キャプテンと選手会長の違い・・・。

選手会長は組織の人間ということでしょうか。

日本プロ野球機構との折衝という仕事があります。

キャプテンはチームを纏めるという役目・・・ああ、それもまた選手会長か。

プロ野球という世界は極端に言えば、アマチュア時代では4番でエースみたいな

マンガの主役になりそうな者たちが集まってる集団で、それを纏めるのは並大抵でないはず。

後藤選手が不適任だとは思いませんが、いずれキャプテンや選手会長として

チームを引っ張るであろう人は彼でしょう。

DSCF4519aa.jpg
DSCF0227aa.jpgDSCF5999_20110910000337.jpg
DSCF1611.jpg

法政時代に主将を務め、世界大学野球でも日本代表の主将。

いずれ白羽の矢が飛んでくる・・・その時とは?

歴史の浅いBs選手会長は、川越~北川~日高~岸田という流れで、

どうなんかな、最もしんどかったのは合併後の初代会長として任命された

川越投手でしょうか。

日高選手も選手会長でありながらファームに落とされたり、まぁ、

何かと心労はあったかと思いますw

選手会長という足枷・・・は表現がいかんな。

責任感か。

「選手会長として、チームの柱としてずっと居てほしい」

2014年のシーズン終了後、FA阻止する為に大引選手、坂口選手、金子投手どれかに

そういうこと言いそうな気もします。

まったく内容が纏まらないけど、そもそも書こうとしたのはBsのことではなかったのです。

ライオンズファンだという人を紹介され、そこで「ほほぉぉぉぉ」という事実を教えられました。

和田~小関~松坂~赤田~中島~帆足。

これがここ最近の歴代選手会長です。

すぐにお判りになったと思います。

選手会長を経験した人はライオンズから出て行ってる・・・。

小関選手は自由契約で、赤田選手はトレードだから自分の意思ではなくとも、

不気味な偶然だなと。

そして次期選手会長として栗山選手が任命。

「なんかもう、イヤ」

それがライオンズファンの彼女の率直な意見でありましたw

にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : プロ野球    ジャンル : スポーツ

Comments


プロフィール

@T

Author:@T
雑多とした内容を適当に。
タイトルは、山頭火の俳句より。
【注意】
IEだといろいろ崩れるようです。


Archive Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。