分け入つても 分け入つても 青い山

分け入つても 分け入つても 青い山

野球馬鹿


~金子対岩隈という醍醐味~9/13イーグルス戦1-0

Category: 2011年Bs観戦記   Tags: ---
仕事柄、親が死のうと、我が子に何かが起きようと、その場に駆けつけられない、

耐えに耐えて仕事を遂行するしかない。

それと同様に、身内に何かあれば別だけど、仕事がどういう状況だろうが、球場に

駆けつけなければいけない。

DSCF7701.jpgDSCF7482_20110923121532.jpg
DSCF7226.jpgS0277661.jpg
DSCF7340_20110923201553.jpgS0107362.jpg
DSCF7671.jpgS0267650.jpg

それがこの日の試合でした。

じゃ、身内に何かあってこういう試合ならどうするのか?なんてのは考えないけど、

たぶん、試合観てから駆けつけるかなwww

ということで、部下からのメール内容でこの日の観戦記記事(もともと記事にもなってない)を

アップしてないことに気付きました。

予想通り、私の大好きな息詰まる投手戦。

DSCF7234_20110923011251.jpg

週末とか何かイベントあればお客も入るのですが・・・(花火済んだら帰る人も居ますけど・・・。)

DSCF7553.jpg
DSCF7359.jpg

でも、CSに喰らいつく熾烈な3位争い、マウンドに金子投手と岩隈投手なら

平日でも集客あってもいいのに・・・。

DSCF7302.jpg

投手がマウンドへ向かう光景がとても好きで、

DSCF7430.jpgDSCF7431.jpg
DSCF7432.jpg

加えてライブ席だから、こちらに向かってマウンドを降りる光景もたまりません。

DSCF7476_20110923013851.jpg

ドームだと視界がこのように良好でないから、特別価格でも座る気が起きない。

DSCF7352_20110923013850.jpgDSCF7353_20110923013850.jpg
DSCF7555.jpgDSCF7556.jpg

Bs対イーグルスというより、金子対岩隈だろうと思いました。

両者序盤に崩れて、乱打戦の末にからくも10-9でBs勝利はこの投手陣で観たくない。

金子投手は9回まで投げきり、被安打5、奪三振9、四死球1。

DSCF7667.jpgDSCF7639.jpg
DSCF7714.jpg

岩隈投手は7回まで投げ、被安打2、奪三振9、四死球2。

DSCF7656.jpg
DSCF7643_20110923014325.jpgDSCF7644_20110923014325.jpg
DSCF7356.jpgDSCF7318_20110923014529.jpg
S0227570.jpg
S0227573.jpgS0227574.jpg

実力ある投手がマウンドに立つから満喫できる、投手戦という緊迫感。

ちょこちょこ生で観戦していますが、この試合はサヨナラ勝ちもあって、印象に残る

試合になるでしょう。

その投手戦って、まさに一球入魂です。

DSCF7347_20110923142927.jpgDSCF7433.jpg
DSCF7469.jpg
DSCF7337_20110923143205.jpgDSCF7299_20110923143205.jpg
DSCF7326.jpgDSCF7259.jpg
DSCF7328a.jpgDSCF7300_20110923143633.jpg

私は携帯会員に入ってないのですが、入ってたら2千円でライブ席に座れました。

集客を見込めないからのサービスなんだろうけど、儲け度外視なら神戸市民500円でも

したら良かったのに。

お客の少ないライブ席、それもまったりのんびり観れていいのですけど、

なんだか悔しいというか、多くの人が生で観て楽しめる時がまた来るのだろうか・・・。

S0027244.jpgS0277660.jpg
S0027247.jpgS0047264.jpg
S0027249.jpgS0047266.jpg
S0017236.jpgS0047267.jpg
S0017237.jpgS0047268.jpg
S0017238.jpgS0057269.jpg
S0017239.jpgS0057270.jpg
S0017240.jpgS0057271.jpg
S0017241.jpgS0057273.jpg
S0017242.jpgS0057274.jpg
S0037257.jpgS0057275.jpg

金子投手の画像を連発します。

DSCF7335_20110923204112.jpg
DSCF7332_20110923204111.jpgDSCF7333_20110923204111.jpg
S0207532.jpgDSCF7224_20110923204622.jpg
DSCF7705.jpg
S0197511.jpg
S0037252.jpgS0037255.jpg
DSCF7401.jpg
S0177464.jpgS0177465.jpg
DSCF7707_20110923211317.jpgDSCF7700.jpg

一点も与えない緊迫、投手戦の醍醐味。

そして、一振りで勝負を決めるのも野球の醍醐味。

たまらんなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : オリックスバファローズ    ジャンル : スポーツ

Comments


プロフィール

@T

Author:@T
雑多とした内容を適当に。
タイトルは、山頭火の俳句より。
【注意】
IEだといろいろ崩れるようです。


Archive Login