分け入つても 分け入つても 青い山

分け入つても 分け入つても 青い山

野球馬鹿


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌の榊原、千葉の荻野、大阪市西区の古川

Category: 野球   Tags: ---
1人を省けば、地名を挙げるとまるでJリーグみたいですが・・・。

「大阪元年」という看板出そうが、大阪オリックス・バファローズではないのだし、

どれだけ頑張っても、強くなっても定着しないと思います。

球団社長は優勝パレードしたら印象に残る」と言ってますが(スポニチニュース)

印象は一瞬で記憶にならん気もするなぁ…。

そんな愚痴というか悪態がメインでなく、この3人を挙げたのは

私が今年注目している選手です。

画像がフォルダ内でぐちゃぐちゃになってて、探すの途中でやめましたが、

古川投手を何度かドームで観たかな?

フレッシュオールスターの三者三振は素晴らしかった。

そんな彼を今週号の週刊ベースボールで扱ってます。

cover.jpg

帰りの電車で読みながら、この記事を写してプログに載せようと思ってましたが、

駅ナカで買った干し梅やら柿ピーの入った袋ごと車内に置き忘れ・・・。

で、昨年新人王を獲ったファイターズの榊原投手。

9日間で3勝。全て予定された中継ぎでなくスクランブル登板。

インパクトありました。彼についてのブログを書いてました

昨年の観戦でファイターズ戦は4~5試合ほど観てた気もしますが、

榊原投手を観たのは1試合のみ。

記憶としてダルビッシュ投手2試合、ケッペル投手1試合全て完投だったはず・・・。

↓ 生の榊原投手を唯一観たのも、糸数選手のケガによるスクランブル登板。

P1110109_20110127212352.jpg

ピンチも難なく、勝利投手となりました。

P1110110_20110127212351.jpg

そしてケガがなければ新人王は確実であったと思われる

マリーンズの荻野選手、今年は西岡選手の居たショートへコンバートのようです。

5月半ばのケガするまで、盗塁は既に25。

これだけでも凄い。

小柄ですが長打力もありますし、新人ながら怖い打者でした。

P1090689_20110127213341.jpg

シーズンもまだ前半、金子投手はボコボコにされてました・・・。

P1090690_20110127213341.jpg

いよいよキャンプ直前、野球ファンの冬眠も終わりですね。

部下から「タイガースネタないんですか?」と言われ、

「部屋の片付けしてたら、85年優勝のテレカが出てきた」と

言ったら、「・・・」でしたwww

にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : プロ野球    ジャンル : スポーツ

Comments


プロフィール

@T

Author:@T
雑多とした内容を適当に。
タイトルは、山頭火の俳句より。
【注意】
IEだといろいろ崩れるようです。


Archive Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。