分け入つても 分け入つても 青い山

分け入つても 分け入つても 青い山

野球馬鹿


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~The Well Dressed Guitar~9月27日ファイターズ戦 0-2

Category: 2015年Bs観戦記   Tags: ---
ファイターズ戦を観戦する楽しみは、

DSC_1219s-ea.jpg

中嶋選手兼コーチの指導が観れることです。

DSC_1249s-ea.jpg

そして、この伝説の男の指導を受ける若者の真剣さを目の当たりにするのも楽しい。

DSC_1246s-ea.jpg

多くの時間が残されているわけでないのはとっくに気付いてましたし、

引退になんら衝撃もなく、この先はどうするのだろう、と。

個人的な思いは、神戸に戻ってファームのコーチをしてもらえたら・・・。

DSC_1260s-ea.jpg

さて、この試合の観戦ブログも9/25の試合と同じくメインは彼です。

DSC_1419s-ea.jpg

というより、彼を観に来たと言っても言い過ぎでありません。

DSC_1445s-ea.jpg

この試合で自分は若月選手の捕手としての質と格を、それは

ほんの数秒の出来事でしたがこの目で見た幸せに満ちていました。

DSC_1448s-ea.jpg

↓ 試合前。

バッテリーはこの時、一度も目を合わさず、喋りもしない。

この緊張感がたまらなかった。

DSC_1454s-ea.jpg

次世代のBsを担う

DSC_2065s-ea.jpg

まだゴツゴツとして輝くには早い、ただの原石でしかない、

DSC_2116s-ea.jpg

けれど望み薄いわけでなく、観ていて感じる昂揚感・・・

DSC_2114s-ea.jpg

そんなもの、この投手を前にしてなんもないのが正直な気持ち。

DSC_1680s-ea.jpg

早くも一流の域に達したであろう大谷投手がマウンドに居たら、

期待の若手バッテリーなんて霞むどころかどうでもよくなる。

DSC_2240s-ea.jpg

ピンチを切り抜けたその拳。

しかし、この存在感がハンパでない投手の拳を、

DSC_2244s-ea.jpg

一瞬で吹き飛ばしたのか若月選手の身のこなしでした。

DSC_2320s-eas-ea.jpg

試合後、山﨑投手は若月選手を労う?かのように拳を差し出します。

DSC_2322s-eas-ea.jpg

若月選手は首を横に振り、自分には諌めるようなこと言ったようにしか見えず、

山﨑投手は差し出した拳を下す。

DSC_2323s-ea.jpg

若月選手に一流の捕手としての質があることを知った瞬間でありました。

DSC_2331s-eas-ea.jpg

ブログタイトルの楽曲はただ自分が好きなものだけで

観戦になんら繋がりがないものも多く、今回もそうです。

しかしカッコいい。

選手の登場曲にも合いそうです。



にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
関連記事

テーマ : オリックスバファローズ    ジャンル : スポーツ
プロフィール

@T

Author:@T
雑多とした内容を適当に。
タイトルは、山頭火の俳句より。
【注意】
IEだといろいろ崩れるようです。


Archive Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。